毕业论文网- 精品原创论文服务提供商!

原创论文代写

当前位置: 主页 > 过程材料 > 外文翻译 >

日本語の漢字の撥音、長音と中国語の前鼻音、後鼻音との比較研究

时间:2013-01-05 18:34来源:WEST678.COM 作者:论文网 点击:
要旨 中国の文化日本に入るに従って、交流のツールとする中国の文字――漢字と発音も次に日本で根を下ろして固定してきて、そして次第に重要な地位を占有します。中国の日本語学習者にとって、漢字の形、義を身に付けるのは比
 要旨
 
中国の文化日本に入るに従って、交流のツールとする中国の文字――漢字と発音も次に日本で根を下ろして固定してきて、そして次第に重要な地位を占有します。中国の日本語学習者にとって、漢字の形、義を身に付けるのは比較的に容易で、漢字の読みを身に付けるのはやや難しい。これは日本語と中国語の古代の語音と近代的な読み方が変わったからである。しかし、今までの研究することによって、漢日音声には厳密できちんと整っていることがある。
日本語と中国語の読み方の歴史的な研究などに関して、中日両国の言語の学界には一定の研究成果がある。しかし、普通の日本語学習者はわりに高い音韻学の知識を備えないで、学習の中でその成果を利用するのも比較的に困難だ。本文は日本語の漢字の音読と現代中国語の漢字の読み方の視聴覚な角度から普通の日本語学習に適することを試みる。1.中国語の前鼻音は日本語の撥音と対応している。2.中国語の後鼻音は日本語の長音と対応している。
 
キーワード:前鼻音;後鼻音;撥音;長音;対応関係
(责任编辑:原创论文代写网)
原创论文代写,诚信论文经营。
如需原创论文代写服务请联系客服( QQ:772528250 )。
请记住本站永久域名(论文):www.west678.com(原创论文代写)



联系客服,专业代写
专业诚信,论文写作
专业诚信,论文写作
专业诚信,论文写作
专业诚信,论文写作
专业诚信,论文写作
顶一下
(88)
98.9%
踩一下
(1)
1.1%
------分隔线----------------------------
(论文)发表评论
请自觉遵守互联网相关的政策法规,严禁发布色情、暴力、反动的言论。
评价:
最新评论(论文) 进入(论文)详细评论页>>
栏目列表
推荐内容